管理人情報

カテゴリなし
スポンサーリンク
※記事内に広告が含まれています。

訪問していただきありがとうございます!

二児の父をしているサラリーマンです。趣味は柔道で中学、高校、大学と全国大会に出場していました。ただ、今は新型コロナウイルスの影響で柔道はしていません。

今回は、当ブログを始めたきっかけを記載したいと思います。

新型コロナウイルスの影響で趣味の柔道が出来ない日々に‥

これまで学生時代から社会人のおじさんになっても細く長く続けてきた柔道が新型コロナウイルス感染拡大の影響で出来ない状態になり、私もですが周りでも柔道が出来ないことによってストレスを感じる方も多いように思います。

柔道を現役でやっている選手達や関係者の皆様にとっては、非常に辛い期間になっていることでしょう。

柔道を考える期間にしよう

趣味である柔道が出来ない日々が続き、しばらく柔道から遠ざかる期間もありましたが好きな柔道に関わる術はないかと模索し、この期間に柔道を考える期間にしよう!と思いたち当ブログをたちあげました。

柔道を通して、人生を最適化する

現在は、コロナ禍のなかで柔道ができない状況ですが柔道という競技の価値は失われないと思います。

自分の人生を柔道を通しながら幸せに感じたことや、勉強になったことを発信させていただき人生を最適化する方法を模索していきたいと思います。

すでにおじさんですが、常に今が一番若いです。失敗もたくさんしながら柔道を通して人生を一緒に楽しんでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました